お問い合わせ

HOME > 新着情報 > 新型コロナウイルス感染者の発生に伴うご案内について(第2報)

新型コロナウイルス感染者の発生に伴うご案内について(第2報)

新型コロナウイルス感染者の発生に伴うご案内について(第2報)

令和4年1月31日
能登わかば農業協同組合

 みだしの件につきましては、当JA葬祭センター勤務職員の新型コロナウイルスへの感染についてお知らせしておりますが、当該葬祭センターの営業再開ならびに当JA支店における感染者の確認について、以下のとおりお知らせいたします。

1.葬祭センターの対応について

 葬祭センターにつきましては、職員2名の新型コロナウイルスへの感染を受け、現在臨時休業としています。

 当該葬祭センターについては、館内の消毒作業が完了し、また、上記2名を除く職員については、検査の結果、全員の「陰性」が確認されたことから、2月1日(火)より営業を再開いたします。

 なお、県下においても新型コロナウイルスの感染者が増加している状況を鑑み、葬祭センターご利用の皆様やご参列の皆様におかれましても、手指消毒・検温や「3密」の回避等、感染防止のご協力をいただきますよう、何卒ご協力をお願いいたします。

2.能登島支店・七尾支店における感染者の確認について

@ 経過

・1月29日(土)に能登島支店に勤務している職員1名、また1月30日(日)に七尾支店に勤務している職員1名、計2名の職員の感染が確認されました。

・各職員ともに、体調の異常を感じて病院を受診し、PCR検査を受検したところ、それぞれ新型コロナウイルスに感染していることが確認されたものです。各職員の最終出勤日は1月28日(金)です。

A 当JAの対応について

・能登島支店・七尾支店については、1月31日(月)までに店舗消毒作業を実施いたします。

・能登島支店・七尾支店の職員、ならびに感染が確認された職員と接触のあった職員に対し、1月31日(月)にPCR検査を実施いたします。

感染者が確認された能登島支店・七尾支店については、1月31日(月)を臨時休業といたします。2月1日(火)以降の営業については、改めてご案内いたします。

3.業務の代行店舗

 能登島支店・七尾支店の休業期間中は、近隣の中島支店、徳田支店並びに和倉温泉支店で業務代行を行います。なお、一部業務代行ができない場合もありますので、別途対応させて頂きます。また、七尾支店内設置のATMについては通常どおり稼働しておりますのでご利用ください。

JA能登わかば中島支店 七尾市中島町中島乙部94 Tel:(0767)66-0333
JA能登わかば徳田支店 七尾市国下町チ部3番地1 Tel:(0767)57-1011
JA能登わかば和倉温泉支店 七尾市石崎町香島2-19 Tel:(0767)62-4350

 組合員・利用者の皆さまには、大変ご迷惑とご不便をお掛けし、心よりお詫び申し上げます。今後とも感染拡大の防止に向けて取り組んでまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。